FC2ブログ

ホワイトクリスマス? - フィリピーナと一緒

スポンサーサイト




ホワイトクリスマス?

 うおぉー
今、外を見たら雪が降ってる
今年は、ホワイトクリスマスでしょうか?

そう言えば、日本で妻とクリスマスを過ごすのは
今年が初めてだった。
でも、残念な事に、妻の仕事は
ピザやチキンを扱う店なのでメチャメチャ忙しいらしく
今日は、夜の7時8時まで残業が決定しているらしい。
だから今日は、家でケーキでも食べておわりかな寂しい?

自分は、30を過ぎたオヤジだし日本人だから
クリスマスは、別に特別な日とは思ってないけど
クリスチャンの妻は、何とも可愛そうである。

 それにしてもフィリピン人のクリスマスに対する熱意は
凄いものが有る。家の飾りつけも凝っていて
そこら中でピカピカしててとても綺麗だった。

一昨年はフィリピンで過ごしたけど
裏の空き地で家族でパーティーをしてたら
気付けば、知らない人も含め30人位に成っていて
明け方までドンチャン騒ぎ、自分は飲みすぎで記憶飛びました。

そう言えば、サンタクロースは煙突から家に入ってくるって
子供のとき言われたけど、南国で煙突の無いフィリピンは
何処からサンタさんは入ってくるのでしょうか?
関連記事



コメント
非公開コメント

Mery Christmas

UNGOYさん☆メリークリスマスです☆

フィリピンのクリスマスは、すごく楽しそうですよね???

彼女からは今度クリスマスに来なさい。。。って。。。考えるといろいろ恐ろしいことが待っていそうです。。。

2005-12-25 11:48 | from けんじぃ

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/59-90cc66c7

【フィリピン】2005クリスマス

様々なクリスマスブログ記事でクリスマスの様子をみてみましょう。 日本でのクリスマス奥様はフィリピーナフィリピンパブファンタジア 電話が繋がらんとかなんとかフィリピンパブ関連の掲示板などでご相談されてるかたも、ちらほら。。。ピックアップした記事には?..

2005-12-25 23:49 | from フィリピンTB

