FC2ブログ

大金が!! - フィリピーナと一緒

大金が!!

 先ほど、パチンコをやり終わり(また、行ったのか?)

帰ろうとして駐車場の自分の車に行くと、

その手前でポーチが落ちていました。

拾って確認したところ

 
 中には、10冊位の貯金通帳と印鑑、そして給料袋

(たぶん、厚さからいって30万はあったと思う。)

が、入っていました。


 とっさに、やったぁ!!貰ったぜ!!!



とネコババという発想に陥ってしまいましたが

その場で悩むこと いや 考えること5分( も?いやもっと長かったかも)

・ ・ ・ ・ ・

やっぱり、逆の立場で考えたら可愛そうだな

とパチンコ屋のスタッフに届ける事に決めました。

俺って良い奴だな・・・・とブツブツ


 で、届けた後、そこは立体駐車場なのですが

同じ年くらいの女の人がウロウロ何かを探していた様なので

声を掛けるとどうやらその落とした人の様でした。

旦那さんの給料と通帳類が全部入ってたみたいですね




 

深々とありがとうございましたを連呼され

最後に お礼をさせてください・・・と一万円をアコに渡そうとしてきましたが

「いや、いいですよ!!」

と受け取らずにその場を去ったアコでした・・・・・・・・


俺って仏様より良い人かも・・・ブツブツ

 

 この話を、妻にすると

「そうだよ、それで良かったダヨ。可愛そうディバ!!」



デモ、そのお金がアレバ、フィリピン帰れたのに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事



コメント
非公開コメント

それは奥さんの言うとおり「それで良かったんだよ!」
ですよ!
良いことをして、その女性は本当に助かった~。って
安堵したと思いますよ~。
今のご時世、「もうダメだ」って思ったでしょうから。


ってか、正直猫ばば出来る金額とか、物とかって
良心から考えると結構少額だったりたわいのない物
じゃないと無理ですよね~。(汗)

きっとそれが通帳10冊とかそういうものじゃなくて、
そして金額も30万とでかくなくて、
1万以下とかだと貰えちゃったの・・・かも。(笑)

でも、よく言いますけど、後々「あちゃ・・・」って
後悔するより正解ですよ!

2009-03-02 10:11 | from せな

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/537-4e83dff1