FC2ブログ

マーメイド - フィリピーナと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マーメイド

これは、まだ日本にフィリピンのお母さんが来てた時の話。

(※実際の会話は、日本語、タガログ語、英語が混ざっていましたが、ここでは日本語で表記します。)


妻;知ってる?お母さんは、昔フィリピンには人魚が居たって本気で信じてるんだよ。(笑)

僕;まさか?冗談でいってるだけだよ

妻;ホントだって!お母さんのお祖父さんが見たんだって。 その話を聞いて本気で信じてるみたい(笑)じゃあ聞いてみる?

(妻に通訳を織り交ぜて貰いながら質問した。)

僕;お母さん!!
フィリピンには、人魚が居たってホントですか?

義母;そうそう!ホントに居たんだよ!!私のお祖父さんが砂浜で見たんだって!だからホントに居たんだよ!!


僕;またまた(笑)話だけですよ それ


義母;ホントだって!!
(あっこれ本気だ)

義母;お祖父さんが、海の方を見たら(故郷の家は、海の真ん前)、若い女が、波打ち際に座り込み、上半身裸で水浴び(フィリピン式に言うとシャワー)していたので、スケベ心丸出しで近付いて行って、声をかけたんだって、そして腰から下を見たら、魚だったんだって!


僕;お祖父さんは、人魚と話したんですか?


義母;話したんだって


僕;どんな会話?


義母;「こんにちは」 って 声かけたら 同じく 『こんにちは』って返して来たって!! でも、そのあと すぐに海に向かって泳いで行ったみたい

(あまりの真剣に話す顔に笑いを堪えるアコ)

僕;顔は美人?


義母;髪が長くて凄い綺麗だったみたい。


僕;胸は大きい?小さい?乳首は、あったんですかね?

(調子に乗って来たアコ)

義母;そこまでは、聞いて居なかったよ。でも、ホント居たんだよ。

(まるで、サンタさんを本気で信じてる女の子みたいに無邪気に熱弁するので、ここで突っ込むのはやめた)

だそうです。


後日談を追加すると

「 肌は白かったみたいだから、その人魚は、生粋のフィリピン人じゃない」「タガログ語で会話した」etc・・・




関連記事



コメント
非公開コメント

せなさん

ファンタジー好きですよ。って言うか ファンタジーですよ
あと強いて言うなら、皆さん噂が超 好きなんで・・・

2008-10-30 17:35 | from unggoy

イマカシさん

>なんでも人魚を見た人間は頭がおかしくなるとかなんとか。

あぁ それが連鎖反応して →母 →嫁 って順に・・・ 

2008-10-30 17:27 | from unggoy

イマカシさんのお話しも交えると
フィリピンの方はファンタジー的な
ものを好むのでしょうかね!?

日本だとさすがに・・・って
話ですが、
外国だと「へぇ~。そういう文化なのか」
と受け入れて聞いてしまいました。(笑)

2008-10-30 11:50 | from せな

ああこれは聞いたことありますよアコも。年寄りがよく言うらしいです(爆)
なんでも人魚を見た人間は頭がおかしくなるとかなんとか。

まともに聞いとると笑いをこらえるのが大変なことよくありますね。

2008-10-30 02:50 | from イマカシ

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/523-f68fde62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。