FC2ブログ

振り込め詐欺 - フィリピーナと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



振り込め詐欺

実家に振り込め詐欺の電話があったみたい。

母が電話に出た。

内容は、

息子を装った男が泣きながら、ゴメン大変な事をしてしまった。・・・・・・ 以下、泣きじゃくって何を言ってるかわからない。

そして、弁護士を名乗る男が電話先に代わる・・・

「息子さんが、電車で痴漢を行いました。私は、被害者から依頼された弁護士です。警察に届け出る前に示談した方が息子さんの為にも良いかと思います。示談金として五十万振り込んで頂ければ、この件は警察に届けず示談にしても良いと被害者の方が申してます。」

その間、母としては、その息子たる男が三人居る息子のうち誰なのか?本当なのか?を確認したい為、何度か息子に代わって下さいと言い、代わったのだが、その息子と名乗る男は、とにかく泣きじゃくってて何を言ってるか解らなかったみたい。
 そして母が、まず頭に浮かんだのは、実家で家業を継いでいる兄が、ちょうどその日に免許証の更新に出掛けている日だった為、長男が痴漢をしてしまった!!嫁も娘も居る為、公になるまえに、何とかしてあげたい、でも そんな大金すぐに用意出来ない・・・・

そうこう、やり取りしてるうちに兄が帰宅、そこでやっと はっ と気付いたみたい。

兄が電話を代わり 「振り込め詐欺だろ!!」と 言ったら

電話は、すぐ切られたみたい。


母いわく

あの時、お金も用意出来て、兄が調度帰って来なかったら、振込み先を聞いて払ってたかもしれない。 だそうです。


とんでもない輩達です!!

関連記事



コメント
非公開コメント

そうなんですよ(笑)

その後、兄は 母に痴漢容疑をかけられた事に、かなりキレてましたから(笑)

2008-10-17 00:05 | from UNGGOY

やっぱりあるんですね~。
親心や祖父母心を金に使うなんて
ホント酷いですもんね。

しかし、お兄さん。
ナイスタイミング!!!

だけど、ある意味、
「あの子が痴漢?」と疑われたのが
3人居る息子の中で自分というのは
多少複雑でしょうか?(笑)

2008-10-16 12:24 | from せな

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/515-a4b99772

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。