FC2ブログ

 ようやく決まりました。 - フィリピーナと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ようやく決まりました。

  
 ようやく、妻の仕事が決まり一昨日から行き始めました。

 日本に春に来てから昼間はずっと、家に居る事から
時には、ホームシックに成ったり、イライラしたりと
時間が有りすぎるから仕事したい、あと家計も助けたい(涙)
の意味から 本人は凄く希望していました。

 しかし、求人広告等の募集から電話しても
外人と言うだけで「もう決まったから要らない」とか
門前払いが殆どで、本人もかなり落ち込んでいる所でした。
中には、新聞の漢字が全部読めるなら雇っても良い・・・
なんて所もあり そんなの日本人でも無理な人いるよ!
と言いたくなる会社も有りました。
 
確かに、日本で日本人と仕事するなら日本語力は
問われるのは仕方ないですが・・・。

 そんな時に、車で少し行った所にある
アメリカ資本の大きなスーパーに行った時
求人募集の張り紙があり、スタッフに尋ねたところ
その場で急遽面接となり採用となりました。

そこでは、さまざまな国籍の従業員も居て
フィリピン人も2・3人居るみたいです。
本当に良かったと本人も喜んでいます。

 そして、今日妻が僕に言った事・・・
「来週 イカウ(あなた)の誕生日でしょ?
アコ(私)、自分で働いたお金でプレゼントあげたかっただから
これで、あげるできるよ。でもサラリーいつ貰うできるの?」 

 それを、聞いて何と嬉しいんだろうと思いました。が
一言

って給料日を俺に聞くなよ。普通 入る前に把握しとくものでしょ?


■ フィリピン語の本
■ フィリピン関連の本
■ フィリピーナとチャット
国際電話1分20円格安通話サ-ビス。
ケ-タイ発信全キャリア対応。

世界各国240カ国へ無料で電話!!ただTEL

  
関連記事



コメント
非公開コメント

物凄くジーンときました。そして、文末で笑ってしまいました。僕はまだそんな次元まで行ってませんが、大変なコトを乗り越えた時って、本当に嬉しいし、幸せを感じるんだろうなと思いました。リンク貼らせてください。宜しくお願い致します。

2005-12-11 07:41 | from usokamakotoka1 | Edit

すごい!!!

UNGOYさんの奥さんはいい奥さんですね。人前で鼻も掃除するし・・・これ面白かったです。

僕も本当に結婚となったら、僕の給料なんて、養うことでいっぱいいっぱいになってしまうと思います。
それ考えると本人の希望もあって働いてほしいとは思いますが、やっぱり働き口探しは難しいですよね(涙)

普通 入る前に把握しとくものでしょ?>

きっと奥さんはそれ以上に嬉しかったんじゃないかな?と思いますよ。

リンクの件、こちらからもふつつか者ですがよろしくお願いします。で、うちにも貼らせてくださいm(_ _)m

ってもう貼ってあった☆やたー!!!

2005-12-11 02:13 | from けんじぃ

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/47-1f811750

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。