FC2ブログ

義母を日本に呼ぶ - フィリピーナと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



義母を日本に呼ぶ

今まで、数回フィリピンの家族を呼ぶと言う話が出てましたが、結局なんらかの理由が出来てしまい 呼べなかった。

しかし、今回は実現出来そう。

二月中頃には、書類が揃うらしいので、そこからビザ申請。

嫁の結婚ビザの時は、物凄く待たされたけど、親族訪問ビザの場合は、どの位で 出来るのかな?
関連記事



コメント
非公開コメント

初めまして

OSCARさん 初めまして。
結構早いんですね。今月末には、申請する予定です。滞在予定表 理由書 がポイントですかね。 有り難うございます。

今後とも宜しくです。

2008-02-13 06:41 | from UNGGOY

ビザについて

初めまして。いつもちょこちょこ読ませて頂いています。
私の場合「知人・友人・婚約者・親戚 (4親等以上)を訪問する査証」でしたが、昨年11月初旬に日本側の書類一式と比国側の書類一式を揃え、某社を通して申請しましたが6日程で交付されました。
招聘理由書と滞在予定表をしっかり書いていれば割りとすんなり行くのではないでしょうか・・・
後は会社によっては銀行口座のコピーの提出がないと手続きが無理だと言う所もありますが、実際は納税証明書でも大丈夫だったり等と、会社によって多少取り扱いや査証に対する理解が違うのかなと言う感じを受けました。

2008-02-12 01:24 | from OSCAR

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/465-9101acaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。