FC2ブログ

フィリピンの義父 - フィリピーナと一緒

フィリピンの義父

妻の父が、今外国に仕事に出ていますが契約も今年の春まで

そこで、思うのが日本で仕事を捜して 此処で働く事は出来ないのか?

って思います。

ビザ的にどうなるのか?

とか難しいのでしょうか?
せっかく、娘が日本に来ているのだから

日本で仕事出来ればこの上ないと思うのですが
関連記事



コメント
非公開コメント

今数多くの雑誌表紙やグラビアを飾ってきた杏さゆり。ブレイクしてからはテレビや映画へと活躍の場を広げもう“クビレの女王”という代名詞は必要なくなったかも

今数多くの雑誌表紙やグラビアを飾ってきた杏さゆり。
ブレイクしてからはテレビや映画へと活躍の場を広げ
もう“クビレの女王”という代名詞は必要なくなったかもしれない。

そんな杏さゆりのお宝動画
http://ameblo.jp/makibaoo0216/
今からSЁXしませんか?(47minダウンロード可)

あとはしこしこしてくださいね

2007-02-16 14:20 | from クビレの女王★杏さゆりとバーチャルSЁXしませんか? | Edit

お久しぶりになります。
お子さんの顔も見られましたし、良かったです。

さて、

義父さまの就職ですが、そこそこの年齢でしょうし、特別な技能がある場合を除いて、就業ビザはかなり難しいと思われます。

私自身も、妻の家族が日本で仕事をしてくれたら、経済的にも助かると思うことがありますが、今のところは難しいですね。

個人的には、看護士や介護士の労働力輸入などやってみたいとも考えています。

あまり大掛かりなことではなくとも、日比間で国際結婚をした人たちで、相互援助のNPO組織をつくるのもひとつの手段かもしれません。

国際結婚にまつわる相談、情報交換、楽しいイベントの開催はもちろん、緊急時の短期貸付制度、家族呼び寄せの保証人制度、日比間の起業支援など考えるべき事は沢山あるような気がします。

現状では、裕福な家庭のフィリピーナが純粋に日本文化に興味を持って日本人と結婚するというケースは非常に稀だと思います。

日本での収入を確保しながら、プチリタイヤやプチ移住ということも、個人の力だけでは限界があります。

最近、特にそんなことを考えることがあります。

2007-02-16 01:34 | from ひろ

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/318-c18fba69