FC2ブログ

ルームメイトのフィリピーナ - フィリピーナと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ルームメイトのフィリピーナ

 出産後の病室の隣ベッドには

偶然というかおそらく病院側で、あえて同室にしたのか?

お隣さんは、30半ばのフィリピーナでした。

 妻も同郷の人と同じ部屋なら少しは気も落ち着くかなと

思っていたのですが

 この人がまた、強烈なんてもんじゃない

声はデカイわ!! 旦那さんに罵声を飛ばすわ!!

独り言?がデカイわ!!とにかく言葉が悪い!!

とんがりコーンをボリボリ食うわ食うわでこれまたうるさい!!

悪い影響が一時妻にも伝染し、言葉の汚さが伝染した始末

 見舞いに来てくれた親族一同も目を丸ーくしてました。

産まれて翌日の赤子にヤクルト飲みナサーイなんて

やってましたけど平気なんですかね?

 妻が退院後に一言ボソッと言っていた

「ダカラ、フィリピン人は低いニミラレルンダヨ

SIYAミタイなオンナガ フィリピンの

イメージワルクスルダヨ!!アコ恥かしいダヨ」

って言ってました。

久々に強烈フィリピーナに出会いました。


そんな時は、こんなピーナに癒されては?
20061020230421.jpg

関連記事



コメント
非公開コメント

あけましておめでとうございます。

お子さんも順調なようで何よりです。また、お母様は大丈夫ですか?

一握りの心無い行為が、その他大勢の頑張っている人の足を引っ張ってしまうというのは、悲しいですよね。

うちのカミさんにも、そういうフィリピン人を見かけたときは、反面教師とするように言っております。

また、自分自身も、外国に行ったとき、「日本人は、いい人たちだ」といわれるようにしたいとも思います。

時たま、言ってますが、フィリピン人と結婚した日本人夫もしくは妻同士の組織的な助け合いも必要なのかなと思っています。

家族を呼ぶだけでも、財政的に大きな負担ですからね。

2007-01-03 13:24 | from ひろ

HAPPYBLUEBEARさん
明けましておめでとうございます。
そうですよね。〇〇人だから って
その人はその人で個人ですからね。
そういえば以前の渡比で
あるレストランに行った時日本人の中年男性がグループで近くのテーブルにたまたま居合わせたのですが
若いフィリピン人のウエイトレスに
まるでフィリピンパブに居るかのように
下ネタを浴びせて居たのを
見た時、同じ日本人として物凄く恥ずかしく成ったのを覚えています。

2007-01-02 18:22 | from UNGGOY

あけましておめでとうございます。

このセリフ、

>「ダカラ、フィリピン人は低いニミラレルンダヨ

彼女からもよく聞きます。
「フィリピンジン、ミナオナジジャナイ!」とかも。

日本人が外国行って、恥ずかしい日本人を目撃したときも同じですね。
ボクたちも、○○人だから、ってな偏見を持たないようにしたいものです。

2007-01-02 14:37 | from happybluebear | Edit

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/298-3f19b235

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。