FC2ブログ

タガログ語と日本語 - フィリピーナと一緒

スポンサーサイト




タガログ語と日本語

今日家でゴロゴロしていると

仕事に出ている妻から、
休み時間なのか?電話が来た。

「アタラシイ、オンナハイッタヨ。
シャア(彼女)の名前は、TAEKOだよ、タエコ。」


と一人で爆笑しながら時間が無いと言って、電話を切られた。

しばらく途方に暮れ何がそんなに面白いのか考えていると、
ようやく解った。

あーなるほど。

「TAE KO」

日本語にすると「私の、う〇こ」

そういう事か!?


お使いの携帯から海外へ1分20円「安子の電話」3時間無料キャンペーン

関連記事



コメント
非公開コメント

h.timberさん

 ですよね
笑っちゃいますよね

ゲップとか・・・人前で・・
それならまだしも

下からプーっ とか
本人はダメってわかってても

つい南国の血が騒ぐのですかね?

2006-04-02 15:12 | from ungoy

「私の、う〇こ」

「私の、う〇こ」
ぁはは、笑えました。

フィリピンに行ったおり、彼女が、食事中、スッと立ち上がり、どこぞに行く様子。“どしたの”って聞くと、“うん、う○こ”だってさ。
ばーたれ!せめてCRって言えや。

2006-04-01 18:20 | from h_timber

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/117-b6d1f31f

