FC2ブログ

妻の フィリピン旧実家前の風景 - フィリピーナと一緒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



妻の フィリピン旧実家前の風景

 マニラ空港から車で40分位の所に在りました。(今では、そこより南に少し下ったカビテに引っ越しましたが。)

 僕が初めてフィリピンに行って滞在したのが此処です。
とにかく家が密集している地域で住人も多く、
これぞフィリピンっていう様な場所でした。
PIC_0061.jpgもちろん、トイレに便座・水道の蛇口は無く、シャワーはタンクから柄杓で水をかぶる行水スタイル。最初は驚き戸惑いました。
 妻に、私は日本に仕事に行くことが出来、お金を送ることが出来てた事は、他の人たちに比べて恵まれているんだよ・・と言われた時、初めてフィリピンと日本の経済的な違いを知りました。

 僕の好きな本です。かなり面白い。
マニラどつかれ路地裏紀行
ルソンばりばりサル知恵くらべ
フィリピン憤激ひとり旅
関連記事



コメント
非公開コメント

こんにちわ、足跡からきました

はじめまして。かなり興味深いblogの内容だったので目に留まりました。

これからもたまに覗かせてもらうと思います。更新頑張ってください。

2005-10-27 13:03 | from nao | Edit

トラックバック

http://philippine.blog32.fc2.com/tb.php/10-06abca5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。